トップ
コラム一覧
お問い合わせ
医院経営
〈後編〉待合室でトラブル発生!どう対応するのが正解?トラブルシミュレーション10事例
2023.03.31 02:00
医院経営
〈前編〉待合室でトラブル発生!どう対応するのが正解?トラブルシミュレーション10事例
2023.03.17 02:00
医療接遇
〈後編〉そのイライラ、スタッフが困っているかも!?医師が怒りの感情と上手に付き合うためのアンガーマネジメント
2023.02.17 02:00
医療接遇
〈前編〉そのイライラ、スタッフが困っているかも!?医師が怒りの感情と上手に付き合うためのアンガーマネジメント
2023.02.03 02:00
医院経営
〈後編〉患者もスタッフも笑顔になる!待合室で「物販」をうまく活用する方法
2022.12.16 02:00
医院経営
〈前編〉患者もスタッフも笑顔になる!待合室で「物販」をうまく活用する方法
2022.12.09 02:00
医院経営
〈院内の飾りつけ編〉コミュニケーションにも役立つ、テーマパークのような楽しい演出《こんなところにも注力!クリニックの強みZOOM UP》
2022.12.02 02:00
医院経営
〈受付編〉「受付も治療の一環」をモットーに美しさや清潔感、安全性を追求《こんなところにも注力!クリニックの強みZOOM UP》
2022.09.30 02:00
患者調査
〈後編〉患者に聞いた!私がかかりつけ医に決めた「推しドクター」4つの条件
2022.09.02 02:00
患者調査
〈前編〉患者に聞いた!私がかかりつけ医に決めた「推しドクター」4つの条件
2022.08.26 02:00
医院経営
事例でひもとく!スタッフが生き生きと働ける環境づくりのポイント
2022.08.19 02:00
医院経営
〈第1回〉「マーボー豆腐丼」で働くスタミナをチャージ!スタッフ同士の会話も弾む手作りのまかない《メディメシ探訪》
2022.07.29 02:00